スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カゲロウデイズ

2012.03.18 12:28|歌パロ


それは8月15日の午後12時半くらいのこと―――



夏の暑くて眩しい陽射しが、公園にいる僕と君を照らす。
額に汗をかき、でも僕たちは何もしないまま、ただブランコに座ってだべっていた。

「でもまあ、夏は嫌いかな…」

自身の膝のうえで眠っている黒ネコをなでながら、彼女がふてぶてしく呟いた。

「えっ、なんで?」

僕が聞いても、彼女は何も答えなかった。
そのとき黒ネコが突然彼女の膝から逃げていった。

「あ…ちょっと待って…」

黒ネコは彼女の言葉を聞かず、公園の門の外に出ていった。

「ダメよ…そっちには道路があるのに…」

僕も彼女とネコを追った。
道路の車は、みな赤信号で止まっている。
ネコが渡り終えると同時に、彼女が道路へ飛び出した。


ちょうどその時、赤だった信号がその色を変えた。


バンッ!!


何とも言えない鈍い音とともに、自分の目の前が真っ赤になった。

「おい、大変だ!!女の子がトラックにひかれたぞ!!」
「早く救急車!!」

嘘のような出来事を前に、彼女の血飛沫とにおいに口を押さえて、しゃがみこんだ。


『うそじゃないぞ』


最後に僕が聞いた声。
なんだか笑っているように思えた。



8月14日の午後、時計の針は12時過ぎを指していた。
僕はベットの上にいて、やけにうるさい蝉の声が聞こえた。



「昨日さ…変な夢見たんだよね…」

君が死ぬ夢を――――


僕は同じ公園で彼女と話ながら、昨日見た夢を思い出した。

「へぇ…そうなんだ…」

夢と同じように、彼女は黒ネコをなでながら呟いた。

「もう…今日は帰ろうか…」

僕がいきなりそう言うと、彼女はびっくりして、立ち上がった。
同時にネコは彼女から逃げていったが、無理やり彼女の手を引く。


怖かったから
夢と同じようになってしまうのが


公園の門を出ても、車は何も来ていなかった。
ほっとして、彼女の手を話す。

そのとき、周りの人がみな上を見上げて口を開けていたのに僕は気づかなかった。


ドンッ!!


落下してきた電柱が、僕の目の前で彼女に突き刺さっていた。

「キャアアァァァ」

周りの人が次々と悲鳴をあげる。
僕の体に彼女の血が飛び散った。


ああ、まただ…
また僕は夢を見てるんだ…
そうに決まってる


僕はピクリとも動いていない彼女に近づいた



『夢じゃないぞ』


どこかで聞いたことのある声がした。
僕の目の前に、ゆらゆらとゆれる何かが現れ始めた。
それは、だんだんと人の形になっていき、口元のところが笑っているようだった。


あれは…僕…?

僕のカゲロウ…?



やっとわかった

バンッ!!


僕と彼女は・・8月14日と15日のループのなかにいるんだ。
この中にいる限り、彼女は事故で死に、それが永遠に繰り返される。

「そんな・・なんで・・」

だから、このループを終わらせるためには

「大変だ!!男の子がひかれたぞ!!」

僕が彼女のかわりに死んだらいいんだ



「そんな・・なんで・・なんで、あたしのかわりに・・」

彼女が泣いている向こうがわで、僕のカゲロウが言葉を失っている。

「ざまぁみろ・・」

カゲロウに向かって笑いながら言葉を投げつけると、僕は目を閉じた。
その前に一瞬だけ、僕のカゲロウの後ろにもう一人の彼女が見えたような気がした。



8月14日

「また・・・ダメだったよ・・」

ベットの上で膝の上に黒ネコを抱きながら、少女がつぶやいている。


そんな姿を少女の部屋の窓の外から、カゲロウが笑いながら眺めていた。

END


やあっと終わったよー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カゲロウデイズ】

それは8月15日の午後12時半くらいのこと―――夏の暑くて眩しい陽射しが、公園にいる僕と君を照らす
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

よろづや

Author:よろづや
『MIGNON=ミニヨン』
フランス語で❝かわいい❞❝愛らしい❞の意味


よろづや
年齢:19歳
性別:女子
職業:大学1年生
誕生日:6月16月

    

~FAVORITE~
*JUJU            
*絢香           
*PADWIMPS 
*サカナクション        
*ボーカロイド(鏡音兄弟!)
*進撃の巨人
*黒子のバスケ
*お笑い(NON STILE,ライセンス・・・書ききれない!)
*松田翔太さん
*児玉益美さん
*森ガール、レトロ、シンプルでかわいいもの



オリジナル小説、歌パロ、替え歌などなど

MIGNONへようこそ!!!

    



 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

