--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.18 14:07|日記


アップルパイ作ってみたよー(^∀^)


pai.jpg


パイシートに、りんごとグラニュー糖とバターをのせて、焼くだけです。

まあ、三●クッ●ングのやつなんだけどね・・。



アップルパイなんで、もちろんりんごを切るんですけど、私はどうもりんごの皮がうまく切れなかったのだ←テヘペロ


りんごの皮をむいたとこが、メッチャでこぼこしてしまった(泣)


母「あんたこれ、がばいデコボコしてるやん。」

よ「よかと!!どうせ切るけんが、形関係ない!!」

母「まあ・・最初やし、練習すればいいさ。」



このあと、二個のりんごの皮を必死でむいたよ!!

一番最初にむいたときと比べて、上手にはなった・・・・・・・・・と思ふ。




次にアップルパイつくった時は、りんごをうpしよっと


2011.12.10 22:28|歌パロ



「やあ、いい子にしてるかい?
パパとママは今フランスにいるんだ。
今週もまた帰れそうにないから、プレゼントを送っておくよ。パパとママが居なくても…―――――」


電話からの声が無音の部屋に響く

ベットに埋めていた体を起こし、立ち上がって電話の前に立つと、“消去”のボタンを押した




「パパ、ママ。お休みなさい。」





~Romio&Cinderella~





人形に花束、綺麗な洋服に帽子

それらはみんな、ピンクのリボンをかけられたプレゼントの包装紙から飛びだし、床に散らばっている。

テーブルにある、ママが作ってくれたであろうキャラメルを1つ摘まむと、少しむせかえった。


「ママの作りお菓子ってすごく甘いのよね…」

「だからだね。君が苦いものがまだ嫌いなのは…」


背中から伝わった冷たい感触。

それが愛しい人からの物だとわかると、自分の首に回された手をギュッと握った

「パパとママは今日も君をおいて外国…さて、今日はどこまでいけるかな…」



月明かりだけが照らす暗い部屋

守る人なんて今日はいない家のなか、二人でベットに腰掛け強く抱き締めあう。

いつからだろうね、私がいい子じゃなくなったのは


「旦那様と奥様はどう思うだろうね…。使用人である僕とお嬢様である君が、こんな関係になるなんて。」

「そうね…パパはあなたのこと、嫌いみたいだし…」


首筋に走った痛みが、そこに真っ赤な華を咲かせる

噛みつかれたって、何をされても、好きになってたのは私のほう


だから…



「ここから…連れ出して」



「えっ…?」

彼の体がピクりと動いた。

「私とここを出て。一緒に逃げましょう」

彼の体を押し、ベットから起き上がった。



「本気なのか…?」

「ええ、本気よ。
あんなプレゼントに私の幸せなんてなかった。
あれは私を縛るただの首輪よ。」


しばらくの沈黙。


「君とはなんでこうも話があうんだろう」

「えっ…」

「これ」

彼が私に小さな青い箱を差し出した。

「おとぎ話にもあっただろう?あんな大きな箱より小さな箱に幸せはあるんだよ」


…―――――――



「家に帰るのはいつぶりだろうね」

「そうね、あなた。あの子いいこにしてたかしら?プレゼントにフランス製のバック送ったのに、電話もなかったのよ。」

「ははは。まあ、家に帰ればわかるさ。」


「やっぱり家は落ち着くな」

「あなた!!あの子がいないの!!」

「な…なんだって!?」


「家中探してもいないのよ!」

「そんなバカな…。ん?なんだこんなとこに・・手紙か・・?」




パパとママへ
私は今から遠くに行くの。パパとママが叱るほど遠くに。
今日からは、自由なとこで愛する人と生きていくわ。
さようなら
せいぜいいい夢を見て頂戴


「あなた…手紙と一緒にこんな物が…」

「なんだこの箱は?指輪をいれる箱じゃないか…」






「パパとママ、もう気づいてるかしら?」

「おそらくね。さあ…これからどこに行こうか?僕のジュリエット。」

「そんな…ジュリエットじゃ、悲劇のヒロインになっちゃうじゃない…」

「そう言えばそうだね。じゃあ…シンデレラならいいだろ?」

「それならいいわ…。私達はロミオとシンデレラってことね。」



左手の薬指にある指輪がキラリと光った。


この人なら、どんなことがあっても大丈夫



そんな気分よ


END



久々の歌パロです。
てゆうか、最後会話文多し!!
低クオか勘弁してくださいな(泣)


11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

よろづや

Author:よろづや
『MIGNON=ミニヨン』
フランス語で❝かわいい❞❝愛らしい❞の意味


よろづや
年齢:19歳
性別:女子
職業:大学1年生
誕生日:6月16月

    

~FAVORITE~
*JUJU            
*絢香           
*PADWIMPS 
*サカナクション        
*ボーカロイド(鏡音兄弟!)
*進撃の巨人
*黒子のバスケ
*お笑い(NON STILE,ライセンス・・・書ききれない!)
*松田翔太さん
*児玉益美さん
*森ガール、レトロ、シンプルでかわいいもの



オリジナル小説、歌パロ、替え歌などなど

MIGNONへようこそ!!!

    



 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

