--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.25 19:56|日記

いぇい!!

三回目のイベントに行って来たぜ(´∀`*)


リア友のつばさサマ方々と行きましてね。

今回は、レイヤーさんにめちゃくちゃヘタリアが多かった~

日本さんに、湾ちゃん・・主要キャラがいっぱいいて、写真パシャパシャ

一緒にいった園原サマは、にょイギとにょメリカにはさまれて撮ってました(笑)



今回、私の好きなサークルさんが出してなかったんです(ТдТ)

でも、レイヤーさんとして参加してて、(ベルベルとにょイギしてました。)

急遽セブン●レブンでお菓子かってきて、渡しました


「私お菓子大好きなんで、すぐなついちゃいますよ~」

って言われた


なついちゃってください//////

そしていっぱい、絵かいてください//////




んだらば、このへんで(★ω≦)μμ
2011.07.20 00:49|日記

日曜日は、友達の家で、弓道部ミニ花火大会をしました。


最初にやきそばをみんなで作って

yakisoba.jpg

ちょっと小さいかな・・。

ちなみにこれで、大皿3皿ぶんできました


弓道部みんな手際いい

みんな、嫁にするなら弓道部よ(笑)


お腹いっぱいになったら、待ちに待った花火

hanabi.jpg

みんな、どこかしらで買ってきたから、いっぱいできたよ


友達が、ネズミ花火をしまくってて、マジ近所迷惑なほどに叫んでたね

あと、線香花火は、異常なほど早く落ちた・・・



なんやかんやで、10時くらいまでして、

みんねでお礼言って、帰りました。


楽しかった(´∀`*)

今度は肝試しもしよーね
2011.07.14 00:42|日記


発行日付 : 1970年01月01日
証明書ID : a1071455074e1db9fcdfb33
これはYuMa+μに関する恋愛傾向を証明した書面である。


YuMa+μの恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。

論理的 感覚的
女性的 男性的
競争的 協力的
追い  逃げ

【普段の人柄】

男扱い下手、好感度高い、優しい、わかりやすい。

【恋愛で出る人柄】

デレデレ、感情の起伏が激しい、彼氏に甘い、癒し系。


項目 評価 項目 評価
愛される上手さ △        愛する上手さ △
心の余裕 ○           男性への自信 ×
相手の気持ちへの理解 ○   自分の気持ちへの理解 ○
セクシャリティ △        ポジティブさ ○
※評価は上から ◎○△× の順

【恋愛における長所】

いい意味で単純、人を安心させる空気あり。調和を図り、場を和ませ、場に溶け込む。自分の気持ちを大事にするほう。

【今後の課題】

つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。人に気持ちを伝えることがあまりできていない。


上記を考慮し、恋愛総合力を 46点 と認定する。
以上。その他、追加的分析。


【基本恋愛テンションパターン】

以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。
項目 テンション 説明

恋愛初期
(出会い~付き合い始め) ★★★
ほのぼのと恋愛をスタートさせるほうで、あまり恋愛に抵抗感はないようだが、いきなりテンションが上がりまくるということは考えられない。じっくり暖めていくタイプ。


恋愛中期
(付き合い始め~半年) ★★★★
どんどん相手を好きになり、素直に甘えられるころ。彼氏こそがこの世の全てという感じではないが、社会性とのバランスをとりながら愛情を深めていく。彼氏の前では子供のように振舞う。

恋愛後期
(それ以降) ★★★
やや気持ちは落ち着くが、穏やかな時間が流れる。相手次第ではこのまま特に変化がない。変化がないときに外部からの刺激があればどう転ぶかは分からないが。


【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。

◆ 男性に不慣れなようです。自分を表現できないことが恋愛への足かせになっている可能性があります。多少恐れつつでいいので、男性によく接する環境に身を置いてはどうでしょうか。

◆ 親しみやすい反面、ときに「ナメられる」「振り回される」ことがありませんか?ときに主体性に欠ける恋愛をしてしまい、自ら愛し、恋愛をつくっていくという気持ちを忘れることがあります。





つばさサマに便乗してやってみました

意外と合ってるんですよね~

辛口だけど・・・
2011.07.07 00:36|日記
 
ふぉぉぉぉーーーー

歌パロ書くのってやっぱ、疲れるね(´д`;)

今回はルカちゃんの“円尾坂の仕立て屋(えんおざかのしたてや)”です。

悪ノPさんの曲なので、ちょっと怖いです!!



ここからは、解説です(・ω≦)

先に小説読んで、お読みくださーい


動画のなかでは、


円尾坂の仕立て屋:ルカ姉
赤い着物の娘:メイコさん
緑の帯の娘:ミクちゃん
黄色いかんざしの娘:リンちゃん
夫:???(YuMaのイメージではカイト兄)


つまり、ルカ姉はカイト兄を自分の夫だと思い込んでいた。
そして、浮気相手だと思いこんで、
ホントの妻のメイコさん、二人の娘のミクとリンを手にかけた。
ルカ姉は、自分が犯人であることに気づいていない(おそらく多重人格)。


みたいな感じです。


じつは、嫉妬を英語で言うと“Envy”

Envy=えんびー=円尾

タイトルにまで、組み込まれてるんですね!!

すげぇ・・・

2011.07.07 00:12|歌パロ

時は江戸時代
円尾坂と呼ばれるところの片隅に小さな仕立屋があった。
「頼まれた着物だね。毎度ありがとう。」
そこを営むのは、近所でも評判の若い女主人だった。
気立ては良く、何より確かな腕のある娘だった。
しかし、そんな娘にもたった一つ悩み事があった。

「ただいま。」
店での仕事を終えると、娘は縫い物をするために自分の部屋へと戻った。
部屋の灯りがついていないのに気づくと娘は重いため息をついた。
実は、彼女には将来を誓いあった夫がいた。
しかし、この男がとんだ浮気者。
他の女のところに入り浸り、家に帰ってきやしない。
「今日もまた帰ってない…。だけど、仕事は頑張らなきゃ。」
悲しみを抑え、娘は仕事を始めるために鋏を研ぎだした。
亡くなった母の裁縫鋏は、研げば研ぐほどよく切れるのだ。


今日も町はいつもの通り。娘は刺繍糸の買い出しのために大通りへと出かけた。
「穏やかで平和な日常だわ。あら…あそこに見えるのはあの人…。隣にいるのは女かしら?」
大通りでは夫と女が、仲むつまじく歩いていた。
赤い着物がよく似合う美しい女だった。
娘は二人の姿に堪えられず、早々と店に戻ってきた。
「私という者がいながら…。だけど…仕事はがんばらなきゃ。今日は着物の縫い直しだったわね。」
頬を涙で濡らしながら、鋏を片手に娘は仕事にせいをだす。


「おい、聞いたかい?このあたりで事件があったらしいぜ。」
「可哀想に…誰かが殺されたんだと。」
「物騒なことだな。」
娘はこの日、頼まれた縫い物を届けるために外へ出かけていた。
「何だか不穏な空気だわ。あら…橋の前にいるのは、あの人。…隣の女はいったい誰?」
何かあったのか、夫は落ち込んだ様子だった。
そんな夫に寄り添うのは、緑の帯が似合う髪の美しい女だった。
娘はくるりと向きを変え、その場を立ち去った。
「あんな女が好みだったのね…。だけど、仕事はがんばらなきゃ。今日は帯の修繕だったわね。」
目を赤く腫らしながら、鋏を片手に娘は仕事にせいをだす。


「また事件があったのか?」
「次も誰かが殺されたらしいよ。」
娘が気晴らしに出かけたかんざし屋では、そんなことを話していた。
「にわかに騒ぎがしいわね。あら…あそこにいるのは、あの人。…隣の女はいったい誰?」
店の中で夫は、女に黄色のかんざしを買い与えていた。
付き合うには年端もいかない幼い少女だった。
気晴らしに出かけたはずなのに…。
娘はかんざし屋をあとにした。
「あんな女の子に…いったい何をしようというの?本当に見境がない人ね…。だけど、仕事はがんばらなきゃ。」
娘は鋏を手に取った。
「あら…?鋏の色、こんなだったかしら?」
娘は今日も仕事にせいをだす。


「ようやく仕事も一段落したわ。」
肩を落とした娘は店を閉め、部屋へと戻った。
当然ながら、灯りはついていなかった。
「やっと仕事も片付いたのに…。いいわ。会いに来てくれないのなら、こちらから会いに行きましょう…。」
娘はタンスから着物を取り出した。
「あなた好みの女になって会いに行くわ。」
赤い着物に、緑の帯、黄色のかんざしを頭にさして….。
「そうよ…みんなあなたのためにやったこと。あの人…綺麗って言ってくれるかしら?」
娘は部屋をでた。
その手には、裁縫鋏が握られていた。



「大変だー!!また、事件が起こったぞ!!」
「今度は男が殺されたんだ。」
「これで、あそこの家族が全員殺された…。」


「妻は美しい方だったな。」
「長女は髪の毛がとても魅力的だったわ。」
「次女はまだ幼い女の子だったらしいじゃないか。」
「夫は家族思いで、真面目なやつだったよ。」


「そう言えば、知ってるかい?その夫が殺され理由。」
「えっ、なんだい?」
「噂なんだけど、夫はどこかの女につきまとわられていたらしいぜ。
自分があたかも、夫の妻のように振る舞ってたそうだ。本当の妻と娘たちははそいつの嫉妬から殺されたんだ。
現に、妻の着物も長女の帯も次女のかんざしも盗まれている。 」

「おっかねぇ女だ。なぁ仕立屋の女将。」
「そんなことがあったの?まったくね。」
「仕立屋の女将を見習えってもんだ。」
「ありがとう。じゃ、私はこのへんで。残りの仕事がんばらなきゃ。」




部屋の奥で、娘が鋏を研ぐ音が聞こえる。

以前の姿はどこへいったか。


赤く染まった裁縫鋏は、研げば研ぐほどよく切れるのだ。


fin


Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com
2011.07.03 00:46|日記

期末オワタ!!

うん。もちろん二つの意味で。


現代社会、保健、生物・・・なんやかんや。

とくにヤバいのは、ぶっちぎりで現社だね。独占禁止法しか自信ねぇべ。

一番できたのは、世界史やーーー。がんばれば90点いけるかな?




ホントは昨日うpしようと思ってたんだけど、“もののけ姫”あってたから・・・

アシタカかっこよすぎるよ////

地味に、モロの声が美輪さんってことにビックリした。


学校では、アシタカ派orハウル派でもめてたね(笑)


YuMa+μは

1,ハウル(ハウルの動く城) 2,アシタカ(もののけ姫) 3,せいじ君(耳をすませば)

ですね(^///^)


ハウルと空飛びたい!!

わたしも守ってアシタカ!!

せいじ君けっこn(殴


妄想乙(´д`)


んじゃ、ばいばい




06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

よろづや

Author:よろづや
『MIGNON=ミニヨン』
フランス語で❝かわいい❞❝愛らしい❞の意味


よろづや
年齢:19歳
性別:女子
職業:大学1年生
誕生日:6月16月

    

~FAVORITE~
*JUJU            
*絢香           
*PADWIMPS 
*サカナクション        
*ボーカロイド(鏡音兄弟!)
*進撃の巨人
*黒子のバスケ
*お笑い(NON STILE,ライセンス・・・書ききれない!)
*松田翔太さん
*児玉益美さん
*森ガール、レトロ、シンプルでかわいいもの



オリジナル小説、歌パロ、替え歌などなど

MIGNONへようこそ!!!

    



 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

